元カレにもう一度振り向いてもらうためにあなたに今すぐできること


女の自惚れを満足させてやるのが男の至上の歓びであるのに反し、

女の至上の歓びは男の自惚れを傷つけることである
                   
                        byジョージ・バーナード・ショー





前回、

元カレの中のあなたの悪いイメージを消すこと、

時間が経てば、彼の「負の感情」の記憶は

薄れていくことをお伝えしました。




復縁の個別コンサルティングをお受けして

いつも思うことがあります。


ほとんどのクライアント様は

このパターンにはまりまくっています。


管理人は

「あぁ〜またこれかいな・・・」と心の中でつぶやいています。



さて、あなたは彼氏が別れを決断する決め手になることに

どんな理由がほとんどあてはまっているのかご存知でしょうか?



その理由として最も多いのが

・彼女の束縛や嫉妬、

・彼女の依存に疲れた 

なのです。



こういった心理で別れているので、

別れてすぐの時は「やっと自由になれた!!」と、

満足にも似た開放感でいっぱいなのです。



しかし、別れてすぐは開放感が味わえても、

その状態は長くは続かないのが男性です。



男性は別れてしばらくたつと、寂しさを感じるようになります。

いつも隣にあったぬくもりがなくなっていることに気づくのです。



ですが、男性はそこでやり直すことを考えません。

というのは、やはりプライドがあるからなのです。

特に振ったほうが男性であれば、なおさらです。



ところが彼氏は半年もすると、

昨日まであなたに抱いていた悪しき感情を

不思議なぐらいまったくと言っていいほど忘れてしまうのです。




しかも、人間は

「忘れたい記憶についてはあえて思い出さないことができる」

という能力を持っています

(だから、昔の記憶が美化されるのですが)。




その結果、元カレの脳からあなたに対して抱いていた

「負の感情」が消え去っていくのです。




この心理を考えると、しつこく連絡したりするのは

ぜんぜん良くないことがお分かりになると思います。

しかし、ふとした時の優しいメールなどで心が動かされることも多いようです。



「俺のエリアには侵入してこないけど、見守っていてくれているんだな、、。」

そう元カレに思わすことがやり直す第一歩なのです。



また男性の場合、周りの評判というものが気になります。

例えば、友達に「お前の元カノ、こないだ偶然会っけどますます可愛くなってたよ。」

などといわれると、逃した魚が気になるものです。



このように男性は一度別れた相手でも、

また魅力があることを再発見すると、

「やり直してもいいかな?」と考えるようになります。



こういった心理を利用すれば、

元カレから復縁の申し出があることも少なくはないのです。



繰り返しになりますが、

「半年」という時間は、

元カレがあなたに対するイヤな記憶を

忘れてくれるために最低限必要な時間というわけです。

半年我慢する理由、ご理解いただけましたたでしょうか?




半年経った後の元カレは、

とってもすばらしい状態になっています。


 

不思議なことに、あなたとの思い出が、

悪しき過去ではなく、

楽しかった過去になっているのですから。




ただでさえ記憶は美化されるものですが、

特に男性はその傾向が強いのです。

女性よりも過去が美化されます。




「ほとんどの男性は、今までつきあった女性を『イイ女だった』と思っている」

といった話を聞いたことはないでしょうか。

これは、男性の特徴をよく表していますね。
 



女性はちょっと違いますよね。

「この彼は最悪だった」なんて記憶も、

しっかり残っているでしょう。

こういうことが男性の場合は少ないのです。




今は拒絶されていたとしても、

半年後の彼の脳の中では、

あなたとつきあったことは

いい思い出になっています。




そうなったときには、

あなたを避けることもしなくなるでしょう。

ですから何度も申し上げていますように

連絡するのを我慢するべきなのです。





元カレの記憶を美化させて、

もう一度元カレに振り向いてもらうために、

ここはグッとこらえて上げてくださいね。。。






以上、ご参考になれば幸いです。

では、今回はこのへんで。




ブログには書けない本当のお話は「裏メルマガ」で配信中です

現在、管理人への「無料メール相談」は

『管理人の裏メルマガへようこそ』

に登録された方のみご利用可能になります。



今、お困りのご相談がございましたら

ぜひこのメルマガにご登録を頂きますよう、

よろしくお願い申し上げます。



配信停止はいつでも可能ですので、

安心してご購読くださいませ。





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


◆編集後記

今日は雨ですね。

この雨は、あすの昼前には西からやんできて、

心地良い日差しが戻る西日本は、

今シーズン一番の暖かさ春の陽気になるみたいです。。

春一番が吹くところもあるらしいとのことです。


ところで、

オセロの中島知子さん、

えらいことになってますね・・・

自称霊能者と呼ばれている謎の人物、

人の心のすきまに入り込むのが相当上手く、

「マインドコントロール」の能力に恐ろしく長けているらしいです。

なんや知らんけどややこしい話ですね・・・

その能力もっとええように使ってくれはったらと思うのは

管理人だけでしょうか?


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜