好きな男性に愛される態度 男性心理

好きな男性に愛される態度 男性心理 好きな男性へとる態度

追われるより追いかけたい男性心理の本音と習性




古来より男性には「狩猟本能」というものがあります。

大昔男性は狩りをして、獲物を捕まえ、それで生活していました。

ですので、追いかけるという心理が、現在でも残っているのです。

もちろん、それは恋愛にも言えることです。

草食男子が増えたと言われる今の時代だからと言ってそうそうに

DNAに刻まれた本能が変わることはないのです。




狩猟民族の習性として狩りをする時の行動は

追いかける、

獲物を決めて、ハンティングする。

獲物を手に入れる為に創意工夫をし問題解決する。

手に入れた獲物は自分の所有物になる。

その後はまた行動的、活発に行動する。





では男性が追いかけたいと思う女性像はどんなものでしょう?

基本的に、男性心理は、好きな女性、

タイプの女性にアプローチをかけるとき、追いかけ、活発に行動します。




どんなに草食系の男性でも好きな女性、タイプの女性には

何らかしらのアプローチは行っているものです。
(間接的な場合もあり)


また男性心理としては、

簡単に落ちる女性というものに大した感慨を持ちません。

むしろ高嶺の花の女性を一生懸命追いかけ、

どんな手でも使って口説き落としたいと思うのです。

追いかけ、落とすという過程を楽しむんですね。

ですので、男性にモテたいのでしたら古風な女性を演じることです。


デートに誘われても、食事に誘われても、軽くかわす女性。

そんなこちらを簡単に振り向こうともしない女性を

追いかけたいと思うものです。


基本的に狩りをする者の習性は

待ちではなくて、攻める立場に居ます。

全く何にもアクションがない!という場合に関しては

残念ながらその男性はあなたに興味が持てていないのかもしれません。

男性は好きな女性には行動的になります。

ですから、男性の動き方であなたへの興味の度合いを知ることができます。




例えば、付き合っている男女の場合

最近彼が全然かまってくれない、あまり家から出ない

デートというよりもダラダラ過ごす事が多い、、、

このようなケースは

彼は付き合う前より彼女に対する興味や好き度合いの

テンションが落ちつつあると判断できます。




このような場合よく女性でありがちなのが

尽くしてしまうことです。

彼のことが好きだから彼の為に何でも言うとおり動いてしまう。



女性はこうすれば相手は喜ぶと思いよかれと思ってしてしまいがちですが、

女性が喜ぶことと男性が喜ぶことには違いがあるので

ここを理解していないとどんなに尽くしてもあかんのです。

何でも男性の言いなりになるのはメッチャあかんのです。




あなたはどうですか?

好みの男性だからと言って、簡単にOKを出していませんか?


軽い女に見られると、大変ですよ。

まぁ簡単に彼氏彼女の関係になりますが、破綻もすぐ起きます。

労力を掛けた分だけ、生命線が長いと思ってください。

男性も口説くのに時間と手間を掛けた女性はそう簡単に手放しません。


何故だと思いますか?

男性は目的を達成する為に創意工夫をして

問題を解決していくのが好きなのです。

またそのような状況に興味と関心を持つのです。




女性が相手の望むまま言うがままに行動するということは

男性からすると非常につまらない展開なのです。




尽くす=相手の負担が軽くなり彼氏の心理を操れる

と考えるのは女性脳です。

もちろん男性からすると尽くしてもらえるのは

とても嬉しく有難いと思います。




ただ、興味を持たせ、追いかけさせるということになると尽くすというのは

男性脳を理解してからじゃないとマイナスな働きをしてしまうのです。




「男は逃げると追いかけてくる」

という言葉を耳にしたことはありませんか?




逃げるものは追いかける

追いかけられたら逃げる




これが男性心理の本音であり習性なのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ご意見・ご質問など、どんな些細なことでもいいので
    メール下さいね!

  ★必ずお返事は書きます
 
  ☆取り上げて欲しい話題・相談などもお待ちしております。
  
  コチラまで → junjunjun1962@gmail.com
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━