好きな男性に愛される態度 男性心理 好きな男性へとる態度7

好きな男性に愛される態度 男性心理


彼にもっと愛されたい

プロポーズされたい

彼氏が欲しい

私だけを見ていてほしい

意中の彼に愛されたいと思っているあなたへ

男の本音でズバリ核心の部分をお答えさせていただきます。




彼氏が女性に求めるものとは・・・


読者の皆様から、いつも頂いています恋愛に関するご相談で

最も多いご質問は、

「彼氏が女性に求めるものは一体何んなのか教えて欲しい!」

という事です。




当然男性にも色々と居ますので、一概には言えませんが、

男が基本的に一番女性に求めるもの・・・

いつの時代になっても男が女に求めるもの・・・

それは、

「優しさ」「癒し」「安らぎ」というのがダントツです。




男はよく『笑顔が素敵な女性が好き』といいますが、

これも優しさを求めている想いが強くでている言葉ではなかろうか?

と管理人は推測します。



笑顔が素敵な女性はきっと優しい女性なんだ・・

という男性心理の思い込みが現れている言葉ではなかろうか?

と管理人は推測します、です。




つまり、一緒にいると安心してリラックスできる環境を作ってくれる女性ですね。

なぜ、「優しさ」「癒し」や「安らぎ」を求める男が多いのでしょうか。

これにはちゃんとした理由があります。




なぜ優しい女性に惹かれるのか?

それは、幼少期に植え込まれたある女性像があるからです。

男は子供のころ一番好きだった女性・・

つまりはお母さんへの影響が色濃く残っているのでしょう。




男は度合いはそれぞれ違いますが、基本的にはマザコンです!

それは幼いころに、悪さをしても暖かく見守ってくれ、

抱擁してくれて、面倒を見てくれる。

そして時には厳しく叱り、怒ってくれる女性。

その女性像を身近な女性にも投影しているのでしょう。





例えば、こんな光景見かけたことはござんせんか?

彼氏の携帯に母親から電話が掛かってきて、

冷たく厳しい口調で話している光景を見た事が無いでしょうか?

これは近くで電話を聞いている周りの人から

ザコンと思われたくないという男性心理からなんです。




人によって“マザコン度”は違いますけど、どんなに強がっていても、

男にとって母親は特別な存在。

それは母親として幼い頃から「癒し」や「安らぎ」を

与えてくれる環境を作ってくれた記憶が残っているからなんです。




また、結婚しても、頻繁に実家の母親に会いに行く男性が多いことも、

自分の家庭で「癒し」や「安らぎ」を感じることが出来ないためだと言われています。




ですから、母親と一緒にいる時のような安心して

リラックスできる環境を作ってくれる女に男は弱いのです。




そして当然求めているのは、叱ってくれる女性ではなく、

自分をやさしく抱擁してくれる女性を求めているわけなんです。

母親の良い部分だけを求めているのです。

言い換えれば、優しく包容力があり、

何をしても自分を認めてくれる女性を求めているのです。




また男がもう”やさしさ”と同じように女性に求めもの一つにセックスがあります。

セックスと優しさは、男が基本的に女性に求めるものの最たるものなのです。




男は生まれながらに競争社会の中に居ます。

学問もそうですが、社会に入ってからもつねに競争の中に身を投じています。

そして男は元々、劣等感、罪悪感が根底にあるのです。

だからこそ、優しく自分を認めてくれる女性にほだされるのです。

癒されるんです。




そして若いときは特に、性的妄想が大好きな自分というものに

ものすごく罪悪感を感じます。

感じているからこそ、Hを許してくれる女性にとても惹かれるのです。




心理的に性的な自分を許してくれる。

許容してくれる女性に憧れるのです。




男性心理として幾つになってもHを拒絶されると

非常にショックを感じるのもなのです。

自分を受け入れてもらえないとさえ感じてしまうようです。




どんな男であれ、基本的には女性の優しさを求めているのです。

そして、自分を受け入れてくれる女性を欲しているのです。





男性心理がよく解らないという悩みをもっている

女性の方が多いと思います。




大抵の場合、恋愛、浮気、不倫、離婚など大きな問題に直面したときに、

このような悩みが浮上してくるものです。




男性心理と一口に言っても、

その人の性格や生まれた家庭環境や職場環境の違いによって、

100人の男性がいれば100人とも違う考えを持っているものです。



ですが、男女の関係にとって大きな問題を起こす男性心理には、

ある一定の共通するパターンがることが解ってきているのです。




また、女性側の「男はこうあるべき」「男ならこうするのが当然」といった

思い込みが問題を大きくしてしまっているケースもあります。




多様化する現代社会のなかでは新しい価値感が次々と生まれ、

女性と同様に男性の心理や考え方も変わってきているのです。




既成観念を捨て現代の男性心理を行動パターンを知ることによって

あなたの問題解決への糸口になり、すこしでもお役に立てれば幸いです。。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ご意見・ご質問など、どんな些細なことでもいいので
    メール下さいね!

  ★必ずお返事は書きます
 
  ☆取り上げて欲しい話題・相談などもお待ちしております。
  
  コチラまで → junjunjun1962@gmail.com
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━