男性心理における彼氏元カレの脈アリな行動は、心のポケットにいつも大切な女性を入れているというお話


好きな男性に愛される態度 男性心理


彼氏にプロポーズされたい

彼氏が欲しい

元彼にもう一度愛されたい

どうしても忘れられない元カレともう一度会いたい

意中の彼に愛されたいと思っているあなたへ、

今日も管理人が真実の男性心理の本音をお届けいたします。




大好きな彼氏から降り注がれる愛に対するあなたの真摯な姿。

それと比べると、確かに一連の彼氏元カレの行動は不識実に映るかもしれません。




しかし、男性の一人として代弁させてもらえれば、

男性は心の中にはあなたの存在を、

かけがえのないものとして、ちゃんと保管しているのです。




どうぞ、ご安心してくださいませ。




女性は出かけるときに、持ち物を化粧ポーチなどでカテゴリー分類した上で、

すべてを一つのバッグの中に詰め込んで持ち歩きますね。



対して男性は、ズボンや背広についた、たくさんのポケットに

必要な荷物を小分けしていることが多いです。

右のポケットにはお金、左には情報が詰まっている手帳と携帯、

ズボンの後ろのポケットにはハンカチとティッシユなど。




それらは一見すれば無造作に入れられているようですが、

きちんと自分が使いやすいように分類されているのです。

中には、背広の形が崩れるのを嫌い、バッグを持ち歩く人もいるようですが、

それでも、携帯やお財布程度はポケットに入れる、という男性は圧倒的に多いです。




つまり、何でも一つにまとめて安心するのが女性だとすると、

ステマティックに物を分類して、いざというときに速やかに取り出せる

準備ができていると安心するのが、男性というわけです。




そして、必要のないときには、そのポケットに触れもしませんが、

自分にとって重要な物が入っているという認識を

ちゃんと持っていたいのが、男性の心理なのです。
 



これは恋愛にもいえます。

彼氏は、仕事中に連絡をしなくても、

心の中ではちゃんと大切にあなたの存在を認識しています。

だから、彼氏から頻繁にメールの返信がこなかったとしても、

心配することなど一つもないのです。




連絡がこないときにも、

決して、不安にならないことをお願いしておきたいと思います。
 



「離れていても、いつも私のことを考えて行動してほしい」と

あなたが泣いて頼んだときに「これ以上、何をどうしろっていうんだよ?」と

彼氏が言ったとしたら、その言葉は彼氏の本音です、彼氏の本心です。




ウソ偽りはございません。

彼氏はいつもあなたのことを頭のすみで考えていますから、大丈夫です。




ただ、女性がこの言葉を関いて、

「何をどうしろって、何にもしてくれないから怒っているんじゃない!!」と

さらに不安と不満を増大させてしまうと、

彼との関係は悪くなってしまいます。




それが嫌なら、安心して、黙って、にこにこしていることです。




男性は、面倒なことが大嫌いなので、

自分の本質はこうだから、こういう行動を取るんだ、

なんて、理路整然と丁寧に説明したりはしません。

でも、あなたのことをちゃんと心に留めていることは確かです。




ただし、もしあなたがめっちゃピンチに陥り、

彼氏に助言を求める真剣なメールを送ったのにもかかわらず、

彼氏が特別な理由もなく、返信を怠った場合に関しては、

彼の愛情を疑うべきです。

その彼氏は、あなたを大切な人とは認識していないから

サポートする気がないのです。
 



個別恋愛カウンセリングをしていますと、

「男性と女性の本音の心理は行き違うことが多いなあ」

と感じることが多々あります。




恋をすることで、些細なことに敏感になる心を持つ女性と、

目の前のことにしか集中できない男性が、恋愛をしているのですから、

うまくいかないことがあっても仕方ないかな、とも思います。




だからこそ彼氏と深く愛し合う幸せを手に入れたいならば、

変に不安になって、彼を追及したりせず、

「彼は仕事モードに入れば仕事のことだけを考え、

 趣味モードならば趣味に没頭する男なの」

「Hのときには私に夢中、ホントにかわいい〜」と、

大らかに構えていらっしゃることが

彼氏から深い愛を受け取る秘訣だと思います。




ぜひ、今までお伝えしたことを試してみてください。

以上、ご参考になれば幸いです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ご意見・ご質問など、どんな些細なことでもいいので
    メール下さいね!

  ★必ずお返事は書きます
 
  ☆取り上げて欲しい話題・相談などもお待ちしております。
  
  コチラまで → junjunjun1962@gmail.com
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━