好きな男性に愛される態度 彼氏元カレの男性心理 好きな男性へとる態度21 クリスマスに向けて彼氏がグッとモリ上がる言葉の魔法な話 前編


好きな男性に愛される態度 男性心理


彼氏にプロポーズされたい

彼氏が欲しい

元彼にもう一度愛されたい

どうしても忘れられない元カレともう一度会いたい

意中の彼に愛されたいと思っているあなたへ、

今日も管理人が真実の男性心理の本音をお届けいたします。




まず今回の話には2つの大前提があります。


この2つの大前提ができていないと後にお伝えする

魔法の言葉が生きてきませんので。

ですから2つの前提を最初に知ってください。




その2つとは?


1)あなたは前向きな人だと肯定してあげる

2)私はあなたの味方だと知らせてあげる


で、一番目の「前向きな人だと肯定してあげる」ことによって、

相手は自分は正しいんだ、自分がやっていることは前向きなんだ、

っていうようにポジティブば気分でいられるんです。




これは人間の心理なんですけど、

人は誰でもポジティブな気分でいたいと考えています。




誰でもネガティブなことや不安とか恐れとか

あるんですけど、「自分はポジティブなんだ」と

思いたいんです。




男性はそういう自分が好きなんです。

結局は、「自分が好きでいたい」

そんな自分に寄り添ってくれて、

そういうことを叶えてくれるのはどんな女性なのか?

ということなんです。




ですから、男性がどんなにネガティブなことを

言ったとしてもあなたはポジティブな言葉で

返してあげることが大事なんです。




彼氏が、仕事やプライベートのことや家族の

愚痴を言ったとしても共感してはいけないんです。

共感してはいけないって言うと語弊になるかもしれないんですが、

共感するだけで終わってはいけないってことです。




多くの女性は、

「共感することが大切!」って考えて

一生懸命共感しようと頑張ります。




でもそれだけで終わってしまったら

普通の女性と一緒になってしまいます。

普通の女性と同じことしてたら

彼氏にとって一番の女性になれないんです。




例えばあなたの気になる彼氏が、

仕事で上司に怒られて、自分はダメ人間だと落ち込んでいて、

本当につらくて会社を辞めたい、

そうすれば自分に合った仕事を見つけられるんじゃあないかって思ってたとします。



「本当に今の仕事がイヤなんだよね・・・」

「いつも出張ばかりで長時間労働がきつくてさ・・・」

「給料も安くてやってられないよ!」



など言われることでしょう。

そんな時、あなただったらどんな言葉を投げかけてあげますか?




もちろん、まずは共感することから入るんですが、



「それはつらいよね。」

「そんな長時間働かせるなんてひどいよね。」

「誰だってイヤになるって!その気持ち本当よく分かる。

 私もそういうことあったからよく分かる」



というように共感するかと思います。

で、世の中のほとんどの女性が共感するだけで終わってしまうんです。

それはなぜかもうお分かりですよね?

そう、それ以上深入りすると面倒くさいからです。




しかしそうではなくて、

「共感する」+「あなたはポジティブな人だよ」って

伝えてあげてはいかがでしょうか。




それができて初めて、そんなこと言ってくれるあなたと

気になる彼氏はいつも一緒にいたいと思ってくれるんです。




では、具体的にポジティブな言葉ってどういう言葉なのか?

先ほどの仕事の話であれば、



「長時間働かされて給料の待遇も悪くて本当につらいよね」←共感

「●●さんって自分のやりたい仕事に誇りをもっているんだね」←ポジティブ



というように、

それは決して悪いことではない。

仕事に誇りをもっているから、愚痴が出たり不満がある。

ということを言ってあげることです。

これが肯定するということです。




共感だけで終わらないこと。

相手に対して共感して「あなたはポジティブだよ」って

言ってあげること。




なぜならば、彼氏は自分が言ったことに対して、

どんなに愚痴を言ったりネガティブなことを言ったり、

もっと言えば人を傷付けることを言ったとしても、

自分の本心はネガティブではないと思いたいんです。




これは男性なら誰でも持ち合わせている本音の心理です。

どうぞそれをご理解してあげてください。




次に、

2)私はあなたの味方だと知らせてあげる

これはどういうことでしょうか?




少しの時間だけで結構ですので、

どうぞお考えになってみてください。




この続きは次回に詳しくお伝えいたします。

ぜひ、今までお伝えしたことを試してみてください。




以上、ご参考になれば幸いです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ご意見・ご質問など、どんな些細なことでもいいので
    メール下さいね!

  ★必ずお返事は書きます
 
  ☆取り上げて欲しい話題・相談などもお待ちしております。
  
  コチラまで → junjunjun1962@gmail.com
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━