クリスマスに向けて彼氏元カレがグッとモリ上がる言葉の魔法な話 続篇

好きな男性に愛される態度 男性心理


彼氏にプロポーズされたい

彼氏が欲しい

元彼にもう一度愛されたい

どうしても忘れられない元カレともう一度会いたい

意中の彼に愛されたいと思っているあなたへ、

今日も管理人が真実の男性心理の本音をお届けいたします。



前回の続きです。


2)私はあなたの味方だと知らせてあげる

これはどういうことでしょう?

お考えになってみて、どんな感じを受けましたか・・・?




では、管理人の見解をお答えいたします。

それは、


相手の感情が入っている言葉や夢中になっていることに対して、

「本当に好きなんだね。」と言ってあげることです。




管理人の話で恐縮なのですが、だいぶ前に

周りが見えなくなるくらい夢中に女性を好きになったことがあります。

好きになりすぎて悩んでしまって、

ある人に相談したことがありました。




その人は私の話をずっと聞いてくれて、

アドバイスをする前にこう言ってくれたんです。



「あなたは、本当にその女性のことが好きなんですね・・・」



管理人はその言葉だけでメッチャ救われたような気持ちに

なってしまったんです。




どうしてかと言うと、今までずっと悩んできた

重い気持ちが一瞬で軽減したからなんです。




もちろん、この人と一緒にいたら今の悩みが

解決するかもしれないとも思いましたし、

支えてくれる存在とも感じましたけど、

一番大きかったのは管理人自体の存在を認めてくれたことだったんですね。

ものすごく嬉しかったんです。




ですから、相手の感情を出してあげることが

「味方」になるってことになります。




例えば、



「部長と人間関係を改善したいんだけど、

いつも相手にされないんだよね・・・

どうすれば部長と上手に仕事ができるんだと思う?」と相談されたとします。





「●●さんは真剣に部長のこと尊敬しているんですね・・・」

と言ってあげることがとても大切になります。




これは最近、管理人が言ったことで泣いてしまった男性がいたんですけど、

その男性はひどいくらい人の悪口を言うわけなんです。




普通の人であればすぐに逃げ出したくなるくらいです。

「あいつは嫌いでムカツク!ウザい!」

みたいなことを連発してきたわけです。

これって感情の言葉ですよね。




もし、あなたの大好きな彼氏がそういうことを言ってきたとしたら、

どんな言葉で「あなたの味方だよ」って伝えますか?

少しだけお考えになってみてください・・・




では、管理人がなんて言ったのかというと、


「本当に人のことを大事にしているんだね・・・」


って言ったんです。




この意味お分かりでしょうか?

「間逆の関係」です




要するに、人の悪口を言う人の本当の心理は、

「人のことを気にしているから」なんです。




人に興味がない人であれば、

「あいつは嫌いでムカツク!ウザい!!」とは言わないですよね。

だって人そのものに興味がないから。。。




人間の感情には常に間逆の心理が働いています。




店員さんに腹が立つ人の心理は、

「接客に誇りをもっているから」


電車が遅延してイライラしている人の心理は、

「時間を大切にしているから」



これが人の心理なんです。

あなたには、そこんとこを分かってあげていただきたいのです。




以上のように、


1)あなたは前向きな人だと肯定してあげる

2)私はあなたの味方だと知らせてあげる



この2つからまずは始めてくださいね。




この2つができるようになってから、

次にお伝えする言葉の魔法が生きてくるようになります。




では、その言葉の魔法とは一体どう言ったものなのかを

具体的にお話します。。。。と思いましたが

一気にお話いたしますと、めっちゃハナシが長くなりますので、

この続きは次回に詳しくお伝えいたします。




ぜひ、今までお伝えしたことを試してみてください。

以上、ご参考になれば幸いです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ご意見・ご質問など、どんな些細なことでもいいので
    メール下さいね!

  ★必ずお返事は書きます
 
  ☆取り上げて欲しい話題・相談などもお待ちしております。
  
  コチラまで → junjunjun1962@gmail.com
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━